六本木ワンコ

昨日、六本木ヒルズのオリエンタル・プリンセスというアジアンレストランで食事を
した後( オリエンタル・プリンセス )

一階のTullysでお茶をしながら、ウダウダしていると。
ワンコが登場!!うちの叔母のところのレナちゃんと同じ
ジャックラッセルです。

飼い主さんにとってもなついていて、
膝の上にのって、犬語でフゴフゴお話をしてました!

赤いリュックを背負っていて本当にかわいい!
携帯写真を撮らせてもらいました!
(ピンボケですが)

うちのレナちゃんも最近来てないから、
遊びに来てくれないかなー。。。。



d0049684_11422423.jpg

[PR]
# by hotmilkt | 2006-07-07 11:42

入浴剤 #2-Medows社のデッドシーソルト-


私はよく半身浴をするのですが、
このメドウズ社のデッドシーソルトはアロマオイル入りでと安い!
(人によると思いますが)

今はやりのオ○ゴメールはちょっと高くて・・・という人にお勧め!!

これで半身浴をすると汗が滝のよう!!
次の日のお肌のつやの良さと言ったら♪驚きです。

d0049684_12211943.jpg


スピリチュアリストの江原さんも、
人ごみの中や、嫌な人とずっといて、よくないオーラや影響を受けたときは
塩入りの入浴剤(海塩だとベターとのこと)で体を浄化したほうがオススメとのこと♪

ナチュラルハウスで購入!下記のハイパープランツでも購入可です。
[PR]
# by hotmilkt | 2006-07-06 12:23 | Beauty

入浴剤-Sanofrole社リラクゼーション入浴剤-

最近とても蒸し暑いです~
なので、お風呂で汗を流してまったりするのがとても楽しみ!

先日購入した、Sanofrole社のRelax用の入浴剤!
これ、無色ですが、ラベンダーのかほりがほのかにします。
ラベンダーの成分が肌から吸収されている感じが
してかなーりまったりします。ふわーっと浮いている感じ。

このリラックス感は普通の入浴剤じゃー味わえない感じ。
(しかも、医薬部外品ではなく、薬用です)

アロマ/ハーブの力はすごいです!!
ちなみに、ナチュラルハウスで購入。

d0049684_12132212.jpg


いろいろシリーズが出てるので、季節ごとに試してみようと思います。

ウェブでも購入できます!→ハイパープランツ
[PR]
# by hotmilkt | 2006-07-06 12:15 | Beauty

花回廊のお弁当

d0049684_13202298.jpg

でそのお弁当ですが、春がテーマの花寿司がメインのお弁当でした。
味は薄味でまずまず、でもどちらかというと目で楽しむって感じかな?
バラの形のイカのお寿司とか・・・
ところで、写真を横にするにはどうしたらいいんだろう。。。
[PR]
# by hotmilkt | 2006-06-06 13:20

花回廊~仮屋崎省吾

d0049684_1331781.jpg


先日、ランチに仮屋崎省吾がプロデュースした
”花回廊”というお店のお弁当を食べに行ってきました。
(限定30食なんですって)

店内は斬新なお花が飾られており、
赤坂ってオジさんが多いのに、なぜか有閑マダーム
みたいなおば様が、おほほほと召し上がってました。

なんか赤坂でランチしているって感じはしなかったな。。。
お弁当については次項!

花回廊(赤坂ベルビー店含む)
[PR]
# by hotmilkt | 2006-06-06 13:03 | 赤坂ランチ

PAUL

d0049684_15425362.jpg



先日、会社のランチにちょっと遠出してまいりました。
大体ランチは赤坂見附~赤坂駅周辺、および
溜池山王付近なのですが、この日は、地下鉄で一駅お隣の
六本木一丁目まで(地下鉄で)行き、泉ガーデンビルの
PAULのランチを食べに!女3人!

PAULのパンは安くて美味しくて本当に優秀!
フランスのチェーン店らしいのですが、
http://www.paul.fr/
大手町時代に八重洲のパシフィックセンチュリービル
でよく買って帰りましたが、赤坂周辺にはなく・・・

でも、店内で食べるのは初めて!
この日はオムレツ!きのこオムレツ!長谷川理恵もここの
オムレツが大好きとなんかの雑誌で読んだな。。。

きのこがたくさん入っていてとても、美味しかったよ!
おみやげにPAULのクロワッサンも買って帰りました。
[PR]
# by hotmilkt | 2006-04-23 15:42 | 赤坂ランチ

アロマ加湿器 !Aroma Vapolizing Humidifier

d0049684_21311924.jpg


とうとう加湿器買いました!
Electrolux社のアロマオイルが入れられる、
アロマ加湿器なのです。。。昨日ナチュラルハウスで
注文していたのを取りに行きました。

最初はラベンダーオイルで加湿してみたのですが、
風邪気味のせいで、あまり香りを楽しめず・・・
でも、湿気が部屋にあると、部屋が暖かく感じるのは
私だけであろうか・・・
[PR]
# by hotmilkt | 2006-02-05 21:31 | Kenkoh

叔母の犬


このワンコ、うちの叔母のところの犬です。

犬種はジャック・ラッセル・テリア
(知ってます?夢見る子犬ウィッシュボーンやマスクに出てくる
元気の良いワンコです)

名前はレナちゃん 住まいは横浜のハマっ子ワンコです。
(名前の由来は田中麗奈です)

好きな食べ物はリンゴ (いい音をさせながら食べます)
お洋服、色々持っているのですが、
今日はピンクのスカジャンを着てます。





d0049684_23211337.jpg

[PR]
# by hotmilkt | 2006-02-01 23:21

ペンギン食堂のラー油

このラー油、実は私はまだ使ってないのですが、
私の友達で、香港にいる駐在妻の友人から
おいしいと評判と聞いたのです。
沖縄の石垣島にある、ペンギン食堂というところで
製造されているそうです。

石垣島のペンギン食堂

(なぜ、彼女は知ってたのだろう、香港と沖縄は近いからか?)

偶然、銀座の中央通のアディダスの下にある、
九州巴ショップ?(名前定かでない)にあると会社の人から
聞いて買いに行きました。すぐ、品切れるから売ってないかも
とのことでしたが、無事ゲットしました~

一本は私の誕生日にご馳走してくれた人の誕生日プレゼント
として(辛党なのです)。一本は自宅用に、でも、中華街で
買ったラー油がまだあるので、当分お預けです。
美味しいといいなー。

d0049684_18361960.jpg


後は、新宿伊勢丹と銀座の沖縄わしたショップに売っているそうです。
でも、この2店はすぐ売り切れちゃうんですって。
九州巴ショップは穴場かも?
[PR]
# by hotmilkt | 2005-12-24 18:39 | Kenkoh

"Evacuation Drill "今日は避難訓練

"Evacuation Drill" 避難訓練のことです。

そうです。今日は避難訓練でした。
はい、今年に入ってから2回目です。
何が面倒って、階段で下らなくてはならないのです。
その後、点呼して人数を確認。。。

会社は16~20Fなのですが、
私のいるフロアは16Fなので、ラッキー~♪

ちなみに、オフィスにいるイギリス人は
「僕たち、早めに下に行っているよ~」と
まだ非難のアナウンスもなってないのに、エレベーターで
下っていきました。。。あなたたちって、
訓練の意味がないじゃないの~
[PR]
# by hotmilkt | 2005-11-28 20:36 | English